富田林寺内町
 -寺内町のレストランoasi6月10日

オアジさんさんに来るのは2度目
今回は娘夫婦の招待です

IMG_3192.png
古い日本家屋でゆっくりと心地よい


IMG_3196.png
黒ゴマのグリッシーニ

 
IMG_3200.png
~農産物の恵み~
 

IMG_3203.png
~パスタ~


IMG_3205.png
大和肉鶏 ベビーコーン
 

IMG_3207.png 
ヨモギ
サプライズ おめでとう! 5/25 6/3(birthday
)

IMG_3208.png 
caffe

江戸時代末期に建てられた古いお屋敷は
寺内町の南端、静かで非日常の空間
ゆっくりとした時間と
美味しい食事に満たされます。



IMG_3220.png
頂いてきた オレガノ

私たちは2500組目だそうで、
食後お庭や茶室ハーブ園を案内して頂きました。



続きを読む
2017/06/13(Tue)    外食&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帝塚山散歩
 -喫茶店-10月24日


こんな素敵な喫茶店に行きました

IMG_2142.png
マロニエ

 IMG_2125.png
Cafe マロニエ
 
IMG_2124.png 
門を入るとCafe は左

IMG_2128.png 
お庭を見ながら カウンター席で頂きました

クラブサンド 
クラブハウスサンド

卵サンド 
卵サンド

レモンティー
レモンティー

  喫茶マロニエ
一歩入ると懐かしい~日本の住まいに癒されます 
私たちは新しい物に目移りして良いものをどんどん捨ててしまってる
ような気がします。
高齢のご夫婦で丁寧に作って下さるサンドイッチも美味しい~ 
誰か誘ってまた来たいお店です。


2016/10/25(Tue)    外食&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪天満橋
-お出かけ-8月27日

OMMのいつも行くスポーツ用品セールで買い物
ランチに20階にある中華料理の東天紅へ
満席でロビーでしばらく待っていますと、
宴会室でよければと案内されました。
ちょっと殺風景なお部屋ですが、素晴らしい~眺めです!


IMG_1781.png 
天満橋OMMビル20階 東天紅から 西北方向かな?


IMG_1786.png 
北方向  帝国ホテル(左のビル)


IMG_1787.png  
やや東方向


IMG_1792.png 
西方向 大川  中之島公会堂 地方裁判所
               

IMG_1794_2016082906322888e.png 
東天紅のランチ  空き室でゆっくり頂きました


ちょっと嬉しかったことー

昼食の後地下鉄へ  手前で、食料品、ニトリへも、と寄り道
やっと帰りましょ~ 回数券が? 見つかりません
落としちゃったかな? 
落ち着いて探せばあるよ、期限はないので出てくれば使えます
仕方ないと新しい回数券購入して自動改札通過・・・?
来たとき回数券取り忘れたような気がする?
駅員さんに聞いてみようか? まさかと思いましたが
保管して下さっていました! 戻ってきました~ 
ありがとうどざいました。


2016/08/28(Sun)    外食&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cena(夕食)
夕食に行きました-5月28日


家族で行く近くの四季monさん
頂いたお料理です

 
IMG_1444.png 
Cenaセットの前菜
パスタかピザのセットでお得です

IMG_1450.png 
今日のおすすめ海鮮4種


IMG_1451.png 
ローストポーク マグロとアボガドのサラダ


IMG_1455.png 
水ナス


IMG_1457.png 
地元産の新玉ねぎ


IMG_1446.png 
そら豆


生ウニパスタ 
生うにパスタ


IMG_1460.png 
照り焼きチキンのピザ


IMG_1462.png 
ビスマルク 温泉卵が載っています


IMG_1464.png 
たまごを潰して


IMG_1466.png 
サプライズ 25日71才になりました


近くに気に入ったお店があるのはうれしいですね
旬のもの、珍しいもの、きょうのおすすめ、
単品のアラカルトもいいです 
きれいで、おいしくて満足のお料理です。


2016/05/31(Tue)    外食&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
-2月7日- お昼のお食事処


最近ランチを頂いた趣の違う二つのお店
日本料理の「梅堂」さんとシフォンケーキの「FUKU」さん

梅堂 
梅堂(西本町)  こじんまりとした綺麗なお店です



IMG_1044.png 
ランチは1200円(税込) ビジネス街で安い  



FUKU 
FUKU(上本町) 小さなお店です



IMG_1059.png 
ランチ



IMG_1061.png 
シフォンケーキとハーブティー


梅堂さんは本格的な日本料理のお店です 
FUKUさんはシフォンケーキが美味しい~
小さな民家を手作り改装されたような可愛らしいお店で、日曜日、朝食ランチが頂けます。

 
2016/02/09(Tue)    外食&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 



ホームに戻る  次のページ