メロンジャム
-メロンのジャム-4月6日


ハネジューメロン一個198円
作ってみたかったメロンのジャム出来ました


IMG_2606.png 
色もきれいで美味しいです


IMG_2594.png 
ハネジューメロン


メロンのジャムって食べたことはありません
メロンのジャムってどうなんだろう? 興味ありましたが高いですね…
今回198円でチャンスと試みました 水分が多くてどうかと思いましたが美味しいです。


2017/04/09(Sun)    Atreilのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真
-洋梨のジャム-12月27日

洋梨8個煮ました


 IMG_8800.png
Atreil 洋梨ジャム


IMG_8773.png
カメラマンは tomocone



P1150528.png
 ラ・フランス(山形)

山形の洋梨5㎏購入大きな洋梨12個
内8個2回に分けて140cc瓶12個とちょっと出来ました。


2016/12/27(Tue)    Atreilのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節の果物
-紅玉ジャム-10月13日


今年の紅玉生協で購入しました
この季節紅玉のジャム楽しみです

紅玉ジャム
紅玉ジャム



紅玉
紅玉りんご


IMG_2081.png 
ジャム

ポポー
もう60年も前・・・食べました
大昔ですね~ 
叔母から義父さんが植えられた木に「珍しい果物が生るの」と、
頂きました。 見たことがない形お味も、不思議な果物
話しても誰も信じてくれません・・・

お母さんの言ってた「ポポー」売ってるよ!
そうそうこれ! 
ネットで購入、懐かしい「ポポー」頂きました~。 

ポポー 
これです! ポポー


IMG_2044.png 
果肉は柔らかく、バナナとリンゴのような味? 


2016/10/21(Fri)    Atreilのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の味覚
  -栗 コクワ 西瓜-9月27日

今年も渋皮煮作りました


IMG_1948.png
栗の渋皮煮
 

IMG_2jpg.png
生協で買った熊本の栗2㎏煮ました

 
コクワ
コクワの実(サルナシ)


IMG_2019.png
西瓜が一つ残っていました
 

IMG_2023.png
あら~ 赤い


IMG_2026.png
美味しそう~ですが… 甘味がちょっと


コクワ
高島屋で見切り品です、お味はキウイ、美味しい~
コクワの実は見るのも初めてです、
山へ行こう~ ・・・コクワの実を採ってね・・・歌っていましたね
コクワの実って、キウイの原種かな? 見たいな、食べたいと思っていました。
季節外れのスイカはジャムにしてみようかな?



2016/09/28(Wed)    Atreilのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家のジャム
野苺のジャムー7月30日


ラズベリーとブラックベリー
ジャム作り楽しんでいます


P1150470.png
ブッラクベリージャム 苺水もできました 

                        
IMG_1663.png
ブッラクベリー 毎日収穫しています


今年はブッラクベリーが沢山生って、毎日300g~400gほど採れます。
黒く熟すると甘く美味しい~
老化防止、目の疲労にも良いようで夫が大変気に入っています。
今回1.6㎏煮てジャムと濾した種で苺水も作りました。



P1150433.png 
ラズベリージャム


P1150430.png 
ラズベリージャム

 
2016/07/31(Sun)    Atreilのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 



ホームに戻る  次のページ