-私の鋏-3月29日


またまたスポンサー広告が出てしまいました~


はさみ 
一番好きなのは右端のイタリアで買ったもの


左端は父が買ってきてくれたもの、私の実家のある町は金物の街で
父に欲しいと頼むと問屋さんで箱ごと買ってきます。
黒い鋏と鶴の鋏はドイツ、ヘンケル社のものです
鶴の小さな鋏は子供の頃憧れでしたが輸入の高い鋏はお小遣いでは買えません。
今手元に二つあります、そして右端のお気に入りが、最近ちょっと、見つかりません?
早く…出てきて~


2017/03/29(Wed)    Work | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走
-デンマークの刺繍 12月-12月4日


デンマークのクロススッテッチ
愛のカレンダー

IMG_6504q 2
12.5x12.5

小さな刺繍です
良い額に入れて月毎に代えるのも楽しい
記念日の年月の愛のカレンダー プレゼントにも素敵だなあと思います。


2016/12/04(Sun)    Work | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
繕う
-ブランケットの繕い-

古いブランケット繕いました

IMG_2222.png 
家の古いブランケット 11×14

40年以上前に作りました 
座布団代わりに椅子に敷いていましたが、
あら~ 家にもあるよ~ なんか素敵に見えて?
綺麗にしてやりましょ!と
久しぶり洗濯しましたら、糸も痩せてあちこち綻びました…
きれいに上手く修理できるかな?
 

IMG_2223.png
ベージュの糸、新しい糸で編みながら繋ぎました 


IMG_2224.png
グレーの糸、左真ん中似た色で部分修理しました

修理は、同じ糸がなくても
ちょっと面倒ですが傷んだ段を解いて別の色で奇麗に編み直せます。


2016/11/23(Wed)    Work | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチョンマット2
-4枚目はゾウさん-7月8日



IMG_1618.png 
ぞうさんの刺繍


IMG_1620.png 
4枚できました


2016/07/08(Fri)    Work | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな刺繍
 -Myランチョンマット-7月1日

水玉のテーブルクロス
ピンクも購入テーブルクロスに合わせて
残り布の麻でランチョンマットを作りました。


マット 
ちょっと刺繍 

ランチョンマットもう一枚あります
娘が刺繍考えているようです・・・
刺繍、いいですね 好きです。


2016/07/02(Sat)    Work | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 



ホームに戻る  次のページ