イタリアの旅

-ヴェネツィア観光-

イタリアに来て、唯一訪れた有名な観光地です
3月21日夜サンタルチア駅に着きました。

MARCONI 
 MARCONI にしようと泊ったホテル


P1010454.jpg 
アカデミア橋

ゴンドラ 路地
ヴェネツィアは何処を見ても被写体になる風景です


3月22日は雨、船に乗って、ムラーノ島、ブラーノ島、運河を巡りました。

ムラーノ島 
ガラスの島 ムラーノ島


ガラス細工 ガラス細工2
島のお店はほとんどガラス細工屋さん 見るだけでも楽しい

 

ブラーノ島L 
ブラーノ島

ブラーノ島
色紙を並べたような家…ほんとうにあるんです

家の入口 入口
入口に傘を掛けています 箒も?


レース レース2

ブラーノ島は、
おとぎの国に来たような、色とりどりの家、漁師さんが自分の家を間違わない為だそうです。
そして、漁師さんの網をヒントに生まれた空中編みという精巧なレース編みの島で、レース編みのお店や博物館がありますが、博物館は残念ながら閉まっていました。

初めてのイタリア旅行で、
ヴェネツィアは、着いた日(メストレ)と今回2泊と3泊しました。
今回は島の中の古いホテル、良かったです。  ホテルは何処も思ったより安く、ヴェネツィアが安かったのは意外でした。
イタリアの交通は鉄道もバスも安く旅行者にはうれしいですが、食事は日本のようなランチメニューは無くて、美味しいものとなると安くはありません。

BAR(バール)
日本でいえば、喫茶店?気軽にワインやお茶(カプチーノ)など飲む店です。
カプチーノ、絞りたての今が旬のブラットオレンジのジュースも安い

BAR 
ヴェネツィアのBAR
カプチーノ オレンジジュース

気軽にカウンターや店の外でワインをのんでいます 朝食に甘いパンにカプチーノを飲むようです。
歩き疲れたらBARでカプチーノやこのジュース(美味しい~)を飲んでトイレ休憩も、
イタリア旅行中コーヒーは一度ものみませんでした。

2010/04/28(Wed)    イタリアの旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 



ホームに戻る  次のページ