陶器市

--京都 五条坂 陶器まつり--8月8日

毎年8月7、8、9、10日に京都五条通りで陶器市があります 
夏の楽しみです 娘と行きました
 
今回買った器いろいろ
お買い物器
 
今回買った高いものと安かったものです
どちらも清水焼、お買い得品です
左は一閑人のティーカップ受け皿がありません
まともなら多分私には買えません
右 小皿も蓋ものも100円 
蓋ものは絵付けする前のB級品 小皿は1枚しかありません  

一閑人お買得

楽しいお魚の絵のご飯茶碗と金魚のカップ
お魚金魚

最近は創作のお店が多くなりました
いつも良く買う伊賀焼きの お兄ちゃんのお皿のお店です
伊賀焼きの店

土鍋

この土鍋2つ
ブルーの浅い小鉢(4つしかない)
小さい器5個 買いました 

陶器市では
好きな数だけ買えるのがうれしい 


     


左の店は北海道小樽から来ています    ガラス製品の店きれいです
小樽の店ガラスの店

藍の清水焼
清水焼A

繊細できれい!
お値段もちょっと・・・高いです・・・が、交渉次第でお買い得です
清水焼C

屋台のお店も面白いですが、常店の商品も3割引きぐらいになっています
見るだけでも面白いのですが、
まあ、暑い! 売る方も買うほうも・・・行のような暑さです

2007/08/09(Thu)    くらし | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
コメント
--楽しそう--

写真では暑さはわからないから、楽しさだけが伝わってきます。イイナイイナと観るだけでも満足できそう
まして欲しいものがゲットできたらこの上なし。
良かったですね!
鬼が笑っても、来年は是非行きたい行こうと決めました。
by: いほりん * 2007/08/10 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いほりんさんへ--

毎年夏の楽しみです。
又器が増えてどこに仕舞うか何時も困っています。
でも、器見てると幸せになるのです お茶一杯も器でおいしく楽しめます。
by: atreil * 2007/08/10 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://atreil.blog72.fc2.com/tb.php/174-0d07f818
ガラスをあなたに捧げます
こんなにたくさんのセットで1000円はかなりお得でしたvv結婚式の引き出物に購入しましたが、大変かわいくヨカッタです。またお店の対応も素晴らしかったです!・陶器市・  雨の季節に咲く、さわやかなティーカップ・クロスステッチのティーカップ2・いちご柄耐熱グラス/ ティーカップがたくさん【2007/08/11 19:54】
メーカー協賛和食器【290めし碗 天目筆入
100円ショップもよいのですがこの低価格、オリジナリティー、国産はお買い得です。←画像をクリックすると拡大します。※マークの説明はこちら 商品サイズ直径11.5cm×高さ6.5cm原産地国内産、美濃焼風合和食器・土物形茶碗季節用途春、夏、秋、冬・PL法表記(陶器の使用に ご飯茶碗が最高によかった【2007/08/12 06:08】
京都の清水焼:京絵付けガラス小皿2赤渦紋
紙箱・ラッピング・のし紙はここをクリックしてください【帰省土産】【帰省みやげ】【残暑お見舞い】【残暑見舞い】【暑中見舞い】【暑中お見舞】】【お中元2007】【御中元】【ネット限定】【ご褒美 ごほうび】【帰省】【ポイント使っちゃおう】【プチギフト】【結婚式】【 小皿がすごくよかった【2007/08/12 10:32】
陶器が最高によかった
ボンジョルノのポッテリ丸くて触りの良いフォルムがお気に入りで食器などとあわせて、安くなった時に一気に買いました。カジュアルなおもてなしに使った後、食洗機でガンガン洗ってます。お友達の家で見て、一目ぼれ。厚みといい大きさといい、何だかホッとするデザインです ティーカップがたくさん【2007/08/12 11:11】
長寿の象微 鶴と亀が描かれています。【敬
清水焼 飯碗 夫婦茶碗 長寿(染) 瑞昭窯独特の味わい深い呉須で、長寿の象微 鶴と亀が描かれています。ろくろ目をいかした使い易い飯碗です。 窯名 瑞光磁 器 組飯碗 2大径12×高5cm紙箱入り単品でのご注文も承っております。こちらよりお問い合わせください。 清水焼 夫 陶器を...【2007/09/07 06:28】
珊瑚の海 大皿 
サイズ:直径210mm H40mm納期:約1週間・てんびん と、ガラスの小物・ガラスにプチ絵付け・在宅 ワーク 内職 手 作業 岡山・ばななん・ピーリングローション・ 下岡由枝さんの花小皿・[okiniiri]うさぎ小皿・琉球ガラスとパインジャム・ ガラス器。・琉球ガラス 小皿を攻める【2007/09/07 15:14】
前のページ 



ホームに戻る  次のページ